Sound Box

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ついに、ついに、ついに!

 買ったで~~~~。



 いや~、随分長い間我慢したもんだぁ!

 まぁ、何を買ったか・・・それは・・・・。


 そうなのよ、ネットで価格を調べていたけど、とりあえず店頭でいくらで売ってるのかを確かめに行ったのよ。
 あわよくば、ポイントと合せていい感じにならないかな~って思って行ったですよ。


 そしたら、なんか、その通りになってたですわ!

 そんで、勢いも後押しして、ついに、ついに、ついに!!




 こうたで~~


 そう!

 MacBook Air!!!!
 13インチ!!
 256G!!


 夢にまで見・・・・・てないけど、見てもおかしくなかったMacBook Air!!

 これで、iPhone、iPadと続いて3つめのapple!
 ノートだから、色んなとこに持って移動できるし、いいよね~~。


 これから、iPhoneとかと連携して色々いじってみようと思うっす!!


 まぁ、サッカー見てたり、OSのバージョン上げてたり、アプリを入れてたりしたら、初日の今日は、もう、こんな時間!


 さぁ!寝よう!!!
スポンサーサイト
田舎の不便~って感じのテレビを見てたら・・・自分の子供の頃を思い出しました。


雪降って、すげー寒かったけど、友だちの家に走って行ったり。

うらの田んぼで凧あげたり。


寒いけど、学校の昼休みに外で雪合戦したり。


田舎の田舎らしい寒さがなんか、テレビをみててうろ覚えに思い出されました。

うろ覚えだから、なんだか、田舎に帰りたくなったりしました。

東京出てきて、随分たったけど、今頃ホームシック??


でも、ほんと、俺の田舎って当時、不便で、回りになんにもなくて、友達の家いって当時出たばかりのファミコンやったりもしたけど、外で暗くなるまで野球してたり、サッカーしてたり。

暗くなって帰ると、母親がご飯作ってたり。

夏は暑かったり。


最近、ダイエットとばかりに、部屋で飲む飲み物を基本お茶にしました。
なので、風呂上りに麦茶をのんだりすると、それだけでタイムスリップです。


なんか、夏に、一回帰ろうかなぁ~。
 地下鉄のエレベーターに乗ろうとしてました。

 エレベーターの前で待ってたのは、おばあさん、俺、女子高生、そして、2才(?)、3才(?)くらいの男の子を連れた、若いお母さん。

 男の子がエレベーターのボタンを押しに行って、戻ったらお母さんが「順番だから」と並ばせる。

 そこで、「あぁ~、ちゃんと教える事を教えてるお母さんだな~」と。
 男の子も笑顔でお母さんのそばに立ってました。

 おばあさんは、そんな子をみて、ニコニコ。

 エレベーターが来ると、まずおばあさんが乗って女子高生が乗って、俺が乗って、親子が乗りました。

 乗ったら、「開ける」のボタンを押して親子を待ってようかなって思ったら、女子高生が奥にある壁についてる方のボタンを押してました。

 無事に全員乗って、降りるときは、入口横に立ってた俺が「開ける」のボタンを押してました。
 親子が降りて、おばあさんが降りて、女子高生がおりました。


 みんな、有難うっという感じで降りて行かれました。

 女子高生もボタンを押そうと思ってたみたいだから、先にどうぞってしたら、笑顔で会釈されました。

 凄くいい笑顔でした。
 きっと、優しい子なんだろうなっと。

 そんな風に笑えて、お礼もできる子に会えただけでも、今日はいい一日だったなと思えるよね。

 優しさに触れると、なんかいいよね。
テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記
 もはや、先週の事ですが・・・・。

 気になるアイテムってとか、他色々なタイトルで書いてた気がする「iPad2」発売されましたねぇ。

 勿論、買いました!!

 やっほ~い。

 発売日の前日は仕事のVチェックを朝までやって・・・1時間くらい寝て、朝一でヨドバシに並びました。

 俺の前には180人。

 後ろはわからないけど・・・おそらく全部で300人近くは来てたんじゃないかなぁ?

 そんでも、思ったより簡単に買えたな~って感じです。



 ただ、思ったより朝ならばどこの量販店に行っても買えたっぽくって、気合入れすぎちゃったなと^^;

 でも、でも!
 はい、結構、満足です。
 Flashは見れないけれど、結構、便利だし、楽しいですね。

 俺のiPhoneは日本では初期型のiPhone3Gモデル。
 いまだにね^^;

 一応、次の5を狙っているので、いまだに機種変はしないで頑張っています。
 頑張っているんだけど・・・色々、アプリの起動が遅かったり・・・ストレスたまったりしてます。

 そこをiPad2で補ったりもしています。

 メールもiPadで打って、送信できるしね!

 twitterもみやすい。
 調べ物も今までPC起動してたけど、しなくてもよい。

 こういう日記の更新ではPC起動したりしてるけど、今のとこ、満足で~す。

 やっほい。
 3月の3日にiPad2が発表されましたねぇ。

 去年から、タブレットがほしいなぁ~っと思いつつもiPad2の発表をずっと待ってました。

 androidの方も気にしてたのがあったんだけども、あるアプリでiPad2に心が揺れてます。

 いや~、気になる気になる~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。