Sound Box

 木曜は又、ボイスオーバーの仕事でした。
 前回結構とちったりして迷惑というか、そういう状態だったので、今回は初めて行った時よりも緊張していました。

 まぁ~前回結構失敗が多くて、しばらく呼んでもらえないだろうな~っと思ってた矢先に呼んでもらえた事は感謝なんですが・・・。

 とにかく、緊張していて、最初のマイクチェックの時にいきなりとちりました・・・。
 まぁ、そこはポジティブに考えて、テストでとちったから、本番は大丈夫だ!と、思って自分を落ち着かせようとしましたが・・・、結果は・・・失敗しました><

 まぁ、時間がたつにつれ、自分の家でリハーサルした事をやろう・・・と、必死に落ち着かせ、とにかく集中する事を心がけました。
 結果は、前回のような事にはなりませんでした。

 ただ、緊張のせいか、体調が悪いのか・・・自分が喋る前とか、待ってる時などに、妙に胸が苦しくなったりして、深呼吸とかしてましたが・・。

 今の技術では、とちったりしても取り直す事自体は簡単だそうです。
 ですが、演じる人間の気持ちとかは、そんなデジタルには行きません。
 そういう意味ではとちったりなんかして
「あぁ、失敗しちゃった~。あはは~」
なんていうのは、問題外な事で・・・。

 まぁ、これから先、又この仕事をもらった場合は緊張の連続になるんじゃないか・・・と、思います。
 コツというか、そういうのを手に入れるまで、こういう感じでしょうね~。

 声優を目指している方、声の仕事ってそんな簡単な事じゃないっすよ・・・。
 金曜にアニメの仕事を頂いてやってきました。

 自分では・・・うーんって感じでしたが・・・。

 それでも、ちょっと嬉しかったのが、スタジオの中で関智一さんが隣に座ってたのですが、結構フレンドリーに話しかけてくださいました。

 新人である俺にとって、先輩からそうやって話しかけてもらえる事って、本当に嬉しいことです。
 回りは当然知り合い同士なわけで、新人の俺にはなかなかそんな輪の中にははいりずらくて・・・。

 おかげで、楽しくいられました。
 俺も、そういう先輩になりたいな~って、思いますよ。
