Sound Box

 花粉症ってきついよね・・・。
 風が強い日は特に・・・。

 で、薬を飲んだりして症状を抑えるんだけど、そうすると、眠くなるわ、口は渇くわで・・・この仕事してると困る事うけあい。

 はやく、特効薬とかできないかなぁ・・・。
 え~世間は3連休でしたねぇ。
 しかし、私は・・・3連休じゃなかったなぁ・・・。

 まぁ、でも土曜は午前中に用事が終わったし、日曜はちゃんと日曜だったし、月曜は夕方からだったので、休むことはできました。

 又、火曜からは一気に来ますが・・・。
 あれだね。
 忙しいと休みがほしくなるけど、休んじゃうと休んじゃうで又忙しさの中に入って行く事がドキドキするよね。

 ここ数年、決まった休みっていうのがなかなかなくて、お盆とかも無かったりします。
 正月はあるけど^^

 でも、あるいみ、中休みのお盆とか、5月の連休とか、社会に出た人達には大事な休みだよね。
 そういう、連休でストレス発散したり、体休めたりできるもんね。

 う~む・・・。
 俺の仕事の方面だと・・・そういう風に決まった休みが無いのである意味大変だ~。
 逆に言うと、皆さんが働いている時に休みだったりもしますけどね。

 まぁ、何が言いたいかって言えば、正月、うまくストレス発散ができなかったので・・・ちょっち、連休がほしい・・・って事なだけですけどね><
 気力って大事だと思うんだけど、特に俺の場合体力がないのか、基本的に気力で動いています。
 力尽きそうな時でも、なにくそ~っと動かして出かけたりします。
 しかし、その気力もふるい起こせない場合はもう、最悪です。

 動けません。
 気力回復のためにはやっぱり気分転換しかないんですけど、気分転換するには、当然時間がいる。
 そうすると、睡眠時間を削る。
 で、どうなるかというと、疲れが抜けない・・・抜けないと又回復した気力を使う・・・と、まぁ、悪循環もいいとこに><

 ほんと、いい手はないかなぁ・・・
 えー、今回はお仕事の話じゃなく、別の話。

 ただ今、私芝居(舞台)の稽古をしております。
 予定では3月末から4日間ほどの本番日程。

 で、さらにこれに加えてアテレコのレッスンを事務所の養成所で稽古してて、さらに・・・たまに仕事が入って・・・と、大変な状態ですわ。
 で、私の体は昔っから疲れが抜けにくい・・・。
 2、3日休まないと抜けない・・・くらいの勢いです。
 だから、スキあらば休んで少しでも回復させようと思うんですけど、同時に精神面も気分転換しないと無理~みたいな感じ。

 どっちもやれないので、基本的に気分転換優先。
 そうすると、睡眠時間が減るったらない・・・。

 うーむ、いい疲労回復の仕方って・・・ないかなぁ~・・・。
