Sound Box

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 あ・・・・あれ?
 腰が痛いな・・・。

 なんだろう。


 ところで、昨日は事務所の養成所のスタッフ・ワークショップでした。
 しかし、毎回何をするか考えるんだけども、結構大変です。

 実際に使う音響の機材を使えればいいんだけども、後輩の上演が来週に迫っていて使えない状況。

 では・・・どうするか・・・・って事で結構考えました。

 そこで考えたのが、音楽の中に存在するって事。

 音がどれだけの事が出来るのかとかを知ってもらって、自分がオペをする時に役者にそれを感じさせてあげるって事。

 んで、結構考えてやった事は、まずSEでちょっとしたシチュエーションを2つ作り、心をニュートラルにして聴いてもらいました。

 その後、音楽をかけてエチュード。
 しかし、このエチュード・・・ルールを設けました。

 声を出してはいけない。

 感じるって事を大事にして、感じさせるって事も大事にして・・・・という方向。

 回りにある空気というか、雰囲気は音楽が作ってくれるので、それにのっかれるかな?
 という感じ。

 正直、うまくいくか・・・・わからなかったんだけども、想像よりもいい感じになりました^^

 さて・・・・このワークショップの事で頭が結構いっぱいになってたので、月曜のリハが止まってます。
 ある程度はできてるんだけども、後は煮詰めなきゃ!
スポンサーサイト
P1000003.jpg
 ずっと迷って、迷って、迷って・・・ついに買いました、デジカメ!

 結構最近は携帯で撮れちゃったりするので、デジカメっていらないかなぁ~って思ってました。

 が!!!

 今、俺はiPhoneを使ってます。
 なので、カメラが・・・正直、使えません。
 まぁ、撮れるんだけども・・・無いよりいいかなぁ~~って感じ。

 画素数も少ないし・・・ズームもないしねぇ。

 なので、買う決めてになったのは、このiPhoneのカメラのダメさっぷり。

 でも、iPhone自体は結構気に入ってるので、しばらくは使い続けます。
 なので、カメラはカメラで持ってる方がいい、と判断。

 カート行ったりしても、iPhoneじゃ・・・ねぇ^^;

 なんにしても、カメラの一つくらいは持っててもいいものだと思うし、これから、色んなとこに持ち歩いて、何かあったら撮りまくろう^^

 ブログにも載せられるしねぇ~。
 とりあえず、試し撮りした奴を1枚^^
 え~、この度セミ・レギュラーが決まりました。
 出番は結構後なんだけども。


 んでもって、番組はまだ、公式にアナウンスされてないようなので明かせないんですが、解禁になったら又書こうと思います^^;

 でも、結構いい役なので、放送開始されたら見てみてほしいっす!

 あと、劇場映画ですが「天使と悪魔」にこっそり出ております~~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。