Sound Box

 さて・・・この間の土曜日、12日はいつものボイス・オーバーではなく、映画のお仕事でした。

 この仕事を始めて、初めて!そう、初めての台詞量でした。
 しかも、映画の仕事をもらって2本目。 
 長尺って奴ですが、2本目で映画が始まって、第一声が俺でした。
 しかも、主役の女性の婚約者の役。
 まぁ、映画が始まって20分くらいすると、いなくなりますけどね。

 それでも、俺にとっては今までの仕事の中でもっとも大きな役で・・・正直、びびりました。

 現場に入った時はドキドキ・・・。
 唯一の救いは、前回の長尺の時に一緒になって、知り合った人がいた事です。
 自分の事務所からは俺一人だし・・・。
 しかも、半ば冗談でマネージャーに朝1から俺喋るから、来てね・・・と言っておいたら、本当に来てくれました^^
 なんか、嬉しかった^^

 やっぱり、外に知り合いがいると救われますね^^;

 しかも、今回の仕事には10年程前に同じ某声優専門学校で、ほんの少しだけ話した事があった人がいました。
 向こうは最初は気がつかなかったらしいんですけど、ロール1が終わった辺りから「あれ?」と、思い始めたらしく、お昼の休憩の時に、その話をふったら「そうですよね~」と^^

 その現場で知り合いが二人になりました。
 しかも、その二人とも結構仕事をこなしてる二人で、わかんない事は二人に聞いてました。

 仕事自体は・・・どうだったんだろうねぇ・・・。
 自分なりに、毎回そうですけど、精一杯やってきましたが・・・。
 結果は、また呼ばれたりしたらOKだったって事でしょう・・・。

 それにしても、楽しい雰囲気の現場でした。
 おかげで緊張とかもあまりなく、すごせました。

 芝居ってやっぱり楽しんでやんないとダメだよね・・・と、再認識。
 現場行くと、いろいろ感じたりするけど、続かないとぶっちゃけそういう事も忘れてしまう。

 そういう意味でも続くようにがんばって行かないとダメっすね。
 次がきたら、また精一杯やってきまふ。

 この作品のタイトルは又、今度書いておきまふ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://masnblog726.blog68.fc2.com/tb.php/23-d9e18458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
