Sound Box

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 mixiにも別記事を書いているけど、こっちはこっちで又別の話題。
 いあmixiにも書いた事も書きつつ別の話題。

 とりあえず、今まで練習してた「風のとおり道」はなんとなく吹けるようになりました。
 さっきPCに録音して聞いてみたけど・・・ん~、いまいち。

 吹けてるけど・・・音符はあってるけど・・・みたいな。
 本職風に言えば、セリフは覚えて喋れるけど、何も伝わってこないぞ~みたいな。

 つまんないなぁ・・・それじゃあさ~~~。

 んで・・・まぁ、気を取り直して水曜に届いた台本・・・じゃなくて、楽譜を吹いてみる事に。
 この楽譜、「カウボーイ・ビバップ」って昔やってたアニメの楽譜なんだけど、基本ジャズ。
 ウインドシンセだけど・・・まぁ、サックスを吹くんだったら、やっぱりジャズは吹けないとさ!という勝手なこだわりから・・・買いました。

 でも・・・ジャズは他に聞いたことがなくて^^;

 そんでも、この曲は結構好きな曲で、哀愁とかを感じさせます。
 吹いてる人がうまいんだけどね^^;

 んで・・・吹いてみたら、風のとおり道で練習したかいはあったみたい。
 とりあえず、指は動きます^^

 新しい曲で吹けると又、楽しくなるねぇ。
 ちなみに、曲は12、13話の「ジュピター・ジャズ」っていう話の中で流れた「SPACE LION」という曲。
 うまく吹けるようになりたい1曲です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://masnblog726.blog68.fc2.com/tb.php/48-eb76ce4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。