Sound Box

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さて、最近はこっちのブログはEWIの話しか書いてませんが、またもやEWIの話^^;

 前回書いた「Space Lion」はなんとなく吹けるようになりました。
 まぁ、友人に録音した奴を聴いてもらったら「まだまだ、だね~」となりましたが^^;
 買ってすぐに吹けるようになったら天才だとも言われたけども・・・。

 天才じゃなくてもいいから・・・もう少し聞いてる人が「いいね~」とかなるようにならんもんかなぁ・・・。

 反復練習しかないそうだけども・・・とにかくきつい^^;

 たぶん、無駄な息があるんじゃないか・・・と思うんだけど・・・。
 はい、皆様(誰が見てるんだ?このブログ・・・)やってみましょう~。

 まず、息を吸います。
 次に口に手を当てて、息が出ずらい状態にしてから、息をはきます。
 これだけでも結構きついでしょ?

 実際に吹くともっと息が抜けていかなくなるので、抜けて行かない息があって苦しくなるわけです。
 息が足らなくて苦しいのじゃなくて・・・ね。

 1回吹くと、結構疲れます。
 2~3回繰り返すと、結構汗ばんできます。
 体力がないだけかもしれないけど、結構、きます。

 世のサックス吹いてる人が、長い間息継ぎなしで吹いてたりしますが、あれだけで、結構すげーです。
 その中で、表現もしてるわけだからなんだか、尊敬します。

 本業は違うけど・・・表現者としては・・・アマチュアの割には結構うまいねぇ・・・ってLvくらいには行きたいよねぇ・・・。

 その方が自分も楽しいしさ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://masnblog726.blog68.fc2.com/tb.php/49-069b6673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。