Sound Box

 先日、ちょっと高い買い物をしました。
 何を買ったかと言うと、最近ちょっと話題になっている格安ノートPC、通称(?)モバイルノート。

 実質4万円ちょっとで買えました。
 実際はもうちょっとするんだけども、ポイントで9千円ちかく戻ってきているので、それくらいの値段。
 予定ではそのポイントでDVDドライブを買う予定なので、5万円でPCとDVDドライブを買ったと言うわけ。

 買ったのはEeePCの1000HA 通称【量販店向けモデル】。
 通常版についている3つの機能はついてないらしいんだけど・・・ぶっちゃけいらないので・・・こっちを購入。
 一緒に行ったのは、10年来の付き合いで歌ったり、舞台に立ってる友人。

 その男はPCに詳しく、買いに行った前日の夜に、ノートの話をしてました。
 チャットでね。
 話をふったのは俺なんだけど、実は、結構古いノートPCは持っていたんです。
 でも、あまりに古いの使ってるうちにだいぶヘタってきていました。
 もともと、知り合いから譲ってもらったものでもあったし、その時点で結構使われていたPCだったしねぇ。

 で、新しいノートPCがほしくなったんだけど・・・ノートPCでB5サイズのを買おうと思うと・・・びっくりだね。
 10万円以上はするんだね・・・。
 さすがに手が出ませんでした。
 そうしてる間に、友人とこのモバイルノートの話になり・・・向こうがこのEeePCの事を書いているブログを発見。

 半分以上ノリで・・・「じゃあ、明日の朝10時に店に行ってみよう!」
 と、俺が言いました。
 まさか、OKするとは思わなかったし・・・。

 在庫があるかどうかもわからない状況で、お互いに昼から用事があったのでいけるタイミングはその時間のみ!
 買うか、買わないか・・・はその時のノリで・・・と、話していたけど、本心では買うのは来年以降くらいにしようと思ってました。

 ついこの間にewi4000s買ったばっかりだったしね・・・。

 そして、翌日の朝・・・開店と同時に店内に侵入。
 話していたEeePCを発見。
 思っていたよりも画面は大きい!
 ついでに、別の候補のモバイルノートも発見。

 発見したけど、買うならEeeってなって・・・友人が買う!と・・・。

 どうしようか迷った挙句・・・PC事情に詳しい彼が買うなら・・・しばらくはこれでいけるだろう!と、判断。
 ATMに駆け込み・・・ドキドキしながらお金をおろしました><
 高い買い物する時っていつもこうだわ・・・。
 2万円くらいの買い物するだけでドキドキするのにねぇ・・・。

 んで・・・買って、設定してウイルスソフトとかも入れて・・・今、この記事をそのEeeで記述中。

 これがまた、結構使えるんだわ。
 まだ、本当に使おうと思っている目的の方法では使ってないんだけど、この分だと十分に使えそう。
 もともと、複雑というか、スペックを要求されるような作業はメインのデスクトップでやるし、このPCは使いたい目的に使えれば問題なし!ってことだったんだけど・・・。

 今じゃ、メインのデスクトップよりもこっちの方が起動してる時間が長いです。
 便利だし、ちいさいし、チャットなんかも十分できるし、マイクも付いているからボイチャも思いのままだし。

 これ、お勧めです!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://masnblog726.blog68.fc2.com/tb.php/52-a1a651d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
