Sound Box

 今日は、カートに再び行って参りました。
 前回は、去年の11月。
 初めて、カートに乗って、タイムアタックをしました。
 ここで間違えちゃいけないのが、遊園地とかにあるゴーカートじゃないっすよ?
 レースとかがある、あの!カートっす。
 もちろん乗るカートは、レーシング・カートじゃないんだけども、それでも、最高時速はうまい人が運転すると70Kmは出るって代物です。

 んで、前回のベストラップが40秒台。
 なので、今回の目標は、その40秒を切る事。


 さて・・・到着すると・・・・・。

 人、人、人~~~~。

 むおおおおお、いっぱいいる~~~。

 団体さんがいっぱいだ~~~。

 と、言っても、カートなので、団体・・・と言っても、6人とか、4人とかなんだけども・・・。

 でも、サーキットはそんなに広いわけじゃないので、8人とかで走れば、結構、大変。
 しかも、それぞれ、速さが違うので、尚大変。

 一周、35秒台で走る人もいれば、1分以上かかる人もいる。

 そんな力の差がはっきりある中で、一緒に走るもんだから・・・えらい事に。

 俺は・・・一回目は42秒台。

 俺よりも遅い人がいたので・・・抜かなきゃならないんだけども・・・なにせ、今日で、二日目。

 走った回数で言えば、4回目。

 前回は抜かれる事はあっても、抜くことはありませんでした・・・。
 まぁ、一緒に行ってる友人が一周35秒台の人なので・・・抜ける事はないんだけどね。

 なので・・・とりあえず・・・走り方とか、色々思いだすための一回目として走る。
 結果は42秒台。

 ん~まぁ・・・こんなもんかなぁ~と、思いつつ終了。

 しかし・・・アクセルを踏むとこをちょっとゆるめながらも、初めて乗った時よりも踏んではいるので、踏ん張るために左足の膝をカートのハンドルの下の部分にあてて体を固定。
 横Gのために・・・打撲のような痛みが走る。

 まぁ、カートってのはそんなもんなので、痛くなるって事は、それだけの速度は出てたって事と思い、2回目の予約を入れる。

 今度も、8人。

 今日は・・・もう、こんな感じかぁ???と、諦めつつ、乗りこむ。

 そしたら・・・2回目は二人で来てる人達が俺達を入れて4組だったせいか、みんな早い。

 みんな早かったので・・・今日は、もう、ここで頑張らないとタイムを出せないかもしれない!って思って気合を入れて走る。

 結構、危ない走行になってました・・・。 
 気合い入れすぎちゃった・・・・。

 一回、警告を受けました><
 2回警告を出されると・・・・俺以外に一緒に走ってる人を含めて、走行が時間前に終了になってしまうので・・・そっからは・・・安全運転><

 コースをはみ出す事とか、はみ出して、クッションに激突するとか、そんな事よりも、一緒に走ってる人達に迷惑をかけてしまう事が怖くて、攻められなくなっちゃいました^^;

 でも、結果は、39秒台。

 お、2回目で本日の目標達成できちゃったよ・・・。

 以外に、自分としてはあっさり感満載。
 でも、かなりの満足^^;

 3回目は・・・もう、いいか~ってくらいの気分^^;
 でも、3回券を買ってるので、1回もったいない事になっちゃうって事で、再び予約。

 その時点でも、結構混んでた。

 ので、早い人たちがいると、予想されるグループに参戦。
 そうしたら、大丈夫だろうと。

 しかし、あれだね・・・。
 やっぱり、どっか集中が切れてる状態でやっちゃ駄目だね。

 2回結構なスピードでクッションに激突しました・・・・。
 警告出されても仕方ない・・・ってくらいの勢いで・・・。

 思わず、助けに来てくれたスタッフさんに、「すいません」と謝る。

 も~そっからは・・・もう、今日は駄目だ・・・と。
 攻めるのは・・・やめたほうがいい・・・と判断。

 危ないよ・・・俺。

 しかし、ゆっくり走りすぎると、それはそれで迷惑なので、高速コーナーではもう減速して曲がる事にして・・・低速系のとこはセオリーで曲がる事にしました。
 そして、ピットに戻って・・・再び別のスタッフさんに「すいません」と^^;

 結果は・・・39秒台。

 あれ?
 いつ出てたんだろう・・・・。

 絶対40秒台行ってると思ってた・・・。
 ベストラップで39秒台が出てたって事なんだけども、とりあえず、目標は達成。

 すっげー疲れました。

 1回目から、もう疲れてました。

 変な気を使いまくってたので・・・。

 次回はいつかな?
 次回は、38秒台に乗りたいけど、その前に・・・安全に攻められるライン取りを習得しなければ・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://masnblog726.blog68.fc2.com/tb.php/61-9711229f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
