Sound Box

 あ・・・・あれ?
 腰が痛いな・・・。

 なんだろう。


 ところで、昨日は事務所の養成所のスタッフ・ワークショップでした。
 しかし、毎回何をするか考えるんだけども、結構大変です。

 実際に使う音響の機材を使えればいいんだけども、後輩の上演が来週に迫っていて使えない状況。

 では・・・どうするか・・・・って事で結構考えました。

 そこで考えたのが、音楽の中に存在するって事。

 音がどれだけの事が出来るのかとかを知ってもらって、自分がオペをする時に役者にそれを感じさせてあげるって事。

 んで、結構考えてやった事は、まずSEでちょっとしたシチュエーションを2つ作り、心をニュートラルにして聴いてもらいました。

 その後、音楽をかけてエチュード。
 しかし、このエチュード・・・ルールを設けました。

 声を出してはいけない。

 感じるって事を大事にして、感じさせるって事も大事にして・・・・という方向。

 回りにある空気というか、雰囲気は音楽が作ってくれるので、それにのっかれるかな?
 という感じ。

 正直、うまくいくか・・・・わからなかったんだけども、想像よりもいい感じになりました^^

 さて・・・・このワークショップの事で頭が結構いっぱいになってたので、月曜のリハが止まってます。
 ある程度はできてるんだけども、後は煮詰めなきゃ!
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://masnblog726.blog68.fc2.com/tb.php/64-278bf091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
